hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母と過ごしました。メルカリの評価について

昨日は次女(姉)に取り残されて一人にされた母と短時間ですが
一緒に過ごしました。


姉(長女)がわが家の近所に車で来てくれたので一緒にランチを
することもできました。


いろんな愚痴を聞いたり、母の延々と続くおしゃべりに付き合って
さいたまに帰りましたので、少しは気が晴れたようです。


最近では仲良しのおじいさんも(母の友人)わがままばかり言うので
その愚痴を聞く事になったり^^;


パン教室で作ったパンをお土産に持たせたら、さっそく、食べてい
ました。😁








さて、メルカリやっているんですが、私は主に、手作り関連の
素材や完成品など、たまに出す程度なのですが、今回は、大量に
使わない素材が押入れなどで眠っているので、処分しようと思い
ました。


私はメルカリで何か購入して、届いたら、その日のうちにお相手に
一言お礼を述べて、評価をしていたのですが、(それが普通かと
思いますけど)


今回は届いて7日も経つのに、評価をしてくれず、事務局から自動で
評価終了するまで待っている状態の方がいます。


他にも、評価が遅い方もおりました。
でも、こちらから催促してこじれるのも嫌なので、何もせず待って
います。


手作り好きな方でもこんな方がいるのですね。


メルカリやっていて、評価に嫌なコメント書かれたくないし、丁寧に
梱包して、その日のうちに配送したのですが。


まあ、あまり今までにこういう方には出会わなかったので、仕方あり
ませんね。