hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母と年明け





2024年の幕開け、私は母と大宮駅のそばにあるホテルで過ごしました。


例によって、同居の姉は旅行に行っているので、母とここで過ごしました。


7時ちょっと前にビルの谷間に映るご来光を母と見ることもできました。


駅のそばなので、食べることや買い物はバッチリでした。



ホテルの食事より




金目鯛の煮魚




ギンダラの煮付け


魚の専門店らしく、魚のあらの入ったあら汁が美味しかった。



こんな食事ばかり選んでいました。


母と過ごすお正月、あと何回あるのかな。





能登半島で起きた地震の映像が流れてくると、悲しくなりますね。


能登半島の七尾には知人もいるのですが、今回の地震で屋根が落ちた


そうです。お正月早々に神も仏もいないのかと。。。



最悪な年明けで気分も沈みがちですが、これからは上昇気流に乗って

いきたいものです。