hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

パン教室 一人にされた母

2ヶ月ぶりのパン教室。

先生が発酵まで済ませていてくださるので、私達生徒は計量と

成形から入ります。😁

こちらは、黒胡椒入りの明太ポテトパンの生地です。




チョコチップをたくさん巻き込んだバナナチョコパンの生地を

成形して溶き卵を塗って焼くところ









プラスで




ダークチェリーマフィンうさぎのぬいぐるみ

これなら簡単に混ぜてできるので、私でもできそうです。

甘すぎず、好みのお味のマフィンでした。

絶対作ろうメラメラ



で、ここからは私の愚痴になりますが、また母と一緒に住んで

いる次女(姉)がやらかしてくれて、イライラしています。



月曜日に母が夕方デーサービスから帰ってくると、玄関に

張り紙がしてあり、急に友人夫婦と長野に旅行に行くから

戸締まりをしておいて、ですと。


いつ帰ってくるとかは書いていないし、2階にすんでいるん

ですよ。前もって言わないかな〜^^;


デーサービスにいく前に顔をあわせているのに、そのときは

そんなこと言ってないから母としてもびっくりしたようで、

私に電話がかかってきたのだけれど、私も長女(姉)も

寝耳に水。




前にもこんなことがあり、急に泊まりに行ったことがある。






今回は近くに住んでいる姉(長女)が夕飯に連れていき

戸締まりして、(結局2日間。)

なんとかなったんですけど、とことん、私達を困らせたい姉(次女)


あまりに自分勝手な行動が目につくので、イライラを通り越して

います。