hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

バービーのファッションセンス




私が小学生の時に近所のお姉さんにもらったバービー人形が


1体保管してあります。


当時は箱に入れたまま、あまり遊ばなかった。

なぜならお化粧が濃いし、かけ離れて足が長く、あまり好きでは

なかったから。


久しぶりに箱から出したら、インクが滲んだようにお顔がもっと

厚化粧になって残念なことになっていましたが💦


ショック😨です



でも


箱のファッションが現代でも通じるような素敵さ💓


素晴らしすぎるので、ご覧くださいね






当時はMattel 社で作られていたようです。





n



左側のピッタリパンツや、スパッツのカジュアルなスタイルは

現代でも全く違和感ありません。

ただ当時は肌の色は白人ばかり、黄色人種や、黒人系はなかったん

ですね。

現代では多様性の時代
肌の色も、脚の長さも個性あふれるようです。