hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

秋の味覚、秋刀魚、ペイント作品

今年初めて秋刀魚を食べました。



今年も高騰してるとは聞いていたけど、焼き上がった秋刀魚

2尾980円でした。


生の秋刀魚なら1尾380円くらいだったけど、すっかり高級品です。





明日から、ようやく暑さも落ち着くとの予報。


それに伴い、秋雨前線により、雨が降るのよね。


私は秋が過ごしやすくて1番好きなのに、秋も短くなりそうですね。






このブログはiPad miniで書くことが多いのですが、手描きのケースを


付けていてちょっと痛んできたので新しく作り直そうと思うので


その前にご紹介します。







周りの模様は紙ナプキンです。


薄く剥がしてそれをケースに貼り付けて、その上からお花をペイント


したものです。


上からニスを塗っているので、丈夫で、長持ちしましたが、ついに


裏側が欠けてしまったので新しいものに買い換えました。



今度はケースそのままでサッパリと使いたいと思います。😆



ようやく、暑さも落ち着き、秋の夜長を楽しみたいものですね。