hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

古い作品とアルバム

姉の家で発見、私の昔の作品です


2007年と書いてありました。


これは新宿の沖先生の長期セミナーに通っていた頃の作品です。


我が家は狭いので、姉の家(長姉)の家に大きな作品はみんな


移動していたんだったと、今更ながら思い出しました。










母の家から戻りましたら、私が母の家から我が家に送った


大きな包が到着していました。


古〜いアルバム達であります。


このまま置いておいてもきっと、いつかは処分されてしまうに
違いないので、





暇を見てデーター化して保存しようかと思いまして


中には私が生まれた頃の写真や、小学生の頃の写真まで
父の手で撮られていた写真がたくさんあります。


一番古い写真は、父が軍隊に入っていた頃の写真です。







父はゼロ戦に関わっていたので(多分、羽田でメンテナンスや
修理など)海軍だったのですね。


セーラー服を着ています。
上の写真の立っている人物です。
なんとも凛々しいですが、ほとんど、戦友との写真が多かった。



この写真も、貴重なので、全てデーターに圧縮しておこうと
思います。


自分の子供達の写真は先日この方法ですべて処分してスッキリ
させました。


いろいろ、方法を考え中です。