hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

園芸店巡りで出会ったパンジードラキュラ、マリーアントワネット


昨日はあちこちの園芸店巡りしてきました。



最初はさいたまの三郷市にあるファーマーズさん。






ここは、大好きなちょっと変わったパンジーをたくさん置いてあるお店。



本当に種類が豊富でした。



なかでも佐藤園芸さんのとても変わったパンジーが沢山出てラブ目が💕です









こちらが佐藤園芸さんのコーナー





こちらは佐藤園芸さんのサイトからお借りしました。



上がドラキュラ🧛‍♀️、下のはアントワネット。

他にもビオラヌーベルバーグなどなど、素晴らしい品種の数々。

うっとりしますよ。メガテン目


私もドラキュラを購入して、


次なる場所は車


何度も行ってる練馬区のオザキフラワーパークさん







こちらでは主に多肉ちゃんをみたり


今年、挑戦しようとしてる野菜の苗を購入しました。






そら豆とスナップエンドウ買ってきました。


クルマで来たので、夕方になると高速怖いので、ガーン後ろ髪を引かれるのだけど


帰ることにしました。車


もっと長く見たかったな〜えーん



家に帰り植え付けまでしてから、また写真アップしますね。