hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

新ワカメのしゃぶしゃぶ




新わかめの季節ということで、昨日は手に入った三陸産の生わかめ
で、わかめのしゃぶしゃぶを作って、ポン酢で食べました。




いつもは塩蔵わかめで味噌汁や、サラダも作っていましたが
生若布はシャキシャキして美味しいですね。


来月、初めて淡路島に行く予定なので、そちらは徳島県にも近いので
鳴門わかめもお土産に購入してみようと思います。


道の駅うずしお
(調べたらで購入可らしい、)


食べ比べも楽しみです。



わかめの上には新たまねぎ、あさりのお吸い物、チンジャオロース
味噌炒めの簡単地味色の夕食でした^^;