hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

カートの中身返却しますね パンのお供

もうどこのスーパーでも現金レジが少ない時代。
毎日の買い物には現金を持ち歩かなくなりました。


ポイントカードもスマホに入っています。
スマホ決済(paypayなども)あり、ほとんどの買い物は
スマホで済ませるので、小銭が重くなることもありません。


最近できた大型ディスカウントの店で初めて買い物しました。


が。。。しかし。。。ここでは現金のみ。


カードも持っているのですが、カードもだめなんだって。


で、レジの店員さんに、財布を取りに行くからちょっと待ってて
と言ったのですが、「カートの中身は返却しますね」と冷たく言われました。💦


まあそうか〜現金の支払いだから安くできるのね〜
とは思いましたが、まだまだ現金支払のみのお店が大型店でも
あるんですね・・・知らなかった。


う〜ん、お安いけど、行く気がなくなりました。



私は朝はパンで軽く済ませていますが、このところ、お気に入りは成城石井のスプレット。


これこれ🤭



4種ドライフルーツのクリームチーズ


クリームチーズと一緒に洋酒漬けのドライフルーツが入っています。



フランスパン🥖に塗って食べると最高です。

ワインの🍷お供にも。


洋酒が入っているので、お酒の弱い方はやめた方が良いみたい。




すぐになくなってしまうので、これだけは私専用にしてます。🤭


もう一つは


あんこバター、

以前、イチゴバターが🍓ありましたが、こちらの方が美味しいと思います。




朝からちょっと贅沢気分で、1日乗り切り

ます。