hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

糸島桜井神社の紅白の梅💐嵐ファン必見の神社

カフェに行く前に立ち寄ったのは、主婦の私達は、こういうところもツボなんですよ。

 

地元の大きな道の駅





びっくりするほどお安くて、お花の種類もとても多く、野菜類は

 

東京の半額くらいかしら・・しかもとってもビッグ🌶で鮮やか。

 

全部買いたくなりましたけど残念〜笑い泣き

 

とりあえず、ホテルで食べる「糸島あまおう」🍓を買いました。

 

甘くて、とっても美味しかったですよ〜



櫻井神社⛩️と、櫻井大神宮⛩️へお参りしました。




ここは本当に偶然行くことになったんです。


車の中で🚗⭕️⭕️もいいし、⭕️⭕️でも、行く❓


なんて話していて、私の旧姓と同じ神社⛩️ならぜひ


行きたいと言って、連れて行っていただきました。




この神社はあちこちにお花が飾って合って、地元に愛されているんだなと


思える⛩️でした。









ちょうど、紅白の梅ももう開花して、関東より確実に暖かいです。



あとで聞いた話では嵐ファンには有名なんですってこの神社。


嵐の皆さんの名前にちなんで、聖地巡礼するファンがいるとかで。




櫻井くんの櫻井神社⛩️二宮くんの二宮神社⛩️松本潤さんの潤(うるう)神社⛩️


が聖地となっていて巡るファンもいるらしいです。


この3つの神社⛩️近いので簡単に回れそうです。



それにしても最初に気がついたファンは誰なのか、ファン心理としては


嬉しくて、宣伝しまくったのでしょうね。😆