hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

正月から風邪で、体調不良



数日具合悪く更新できませんでした。

主婦が倒れて1番困るのは家族ですよね。


なんせ、娘以外は洗濯機の使い方さえわからないので、息子は長袖がなくなって、半袖シャツ着てましたから。😛


まず、熱、咳、喉の痛みがひどかったです。

熱があると近所の医者では診てもらえないので、大きな市民病院に行こうと思ったのですが、コロナ検査に時間がかかるとのことで、

検査に7,500円払って何時間も待つのは辛いので、薬局に行って初めて新型コロナと、インフルエンザの両方がわかるという検査キットで調べました。(4,400円)

鼻を綿棒でぐるぐるやるやつです。😛


20分待って陰性を確認したので、それからは市販薬で対症療法で乗り切りました。


まだ、怠さや食欲がないのですが、4日経って、ようやく家事が少しできるように。


私はどこへ行くにもマスクは欠かさないので、風邪をひきやすいのに、この4年間風邪はひきませんでした。


正月、母と一緒でしたが、母も元気でデーサービスに通っています。


どこでうつったのかなぁ!

連休が台無しで悔しいけど、仕方ありませんね。


今晩はけんちん汁をたくさん作ったので、ウドンを入れて食べようと思います。