hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ファーバッグ作り直してツールケースに、近所から見た富士山🗻

以前教室の見本用として作ったファーバッグ。
今回は丸印のこのバッグを作り直しました。





ジュエリーバッグって素材が塩化ビニールなので、丈夫で長持ち
なんですよね。



その土台もメルヘンテープも解けば、新品のように?
なるので半日もかけて、ほどきました。
時間がもったいな〜いとの声も聞こえますが、SDGS
ですから。😁






クシャクシャなテープもドライヤーの熱を当てると
ある程度は伸びてきます。(毛糸といっしょかな?)



で、さくさくとテープを通していくと




型通りに通していくと、こうなります。



最後の難関が、がま口の金具をはめ込み、固定することです。


もう5個くらい作っているのですが、いつも手がボンドで
ベタベタになり苦労しました。


今回は、より強力なボンドで固定。





完成〜





実用性のあるものが一番です。
これも多分、プレゼント用です。



終わって近所のスーパーに買い物に出ると、屋上から富士山が見えた🗻
空気が澄んでいる冬場だけのお楽しみ。






比較的、千葉県は185キロ離れていますが、どこからでも(ビルの屋上など)


から見ることができる👀らしいです。


有名なのは館山市です。


いつでも近くで見れる方はなんだかなーと思われるでしょうけど、やっぱり

富士山は偉大なパワーを送ってくれますね。