hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

東金の古社寺 日吉神社⛩️ 杉並木は凛と静まり

807年から東金をお守りする神社だそうです。


この近くまで来ると確かに空気が違うのがわかります。






このウオーキングマップを観てやってきました。


ここは主人の実家にも近いところです。






マップに大きな杉並木があると書いてありましたのでそれを目当てにして


近くに車を停めて🚗


歩いて来ましたが、とても静かな参道に沿って200メートルの杉並木がありました。




樹齢400年





その向こうに神社があります。










時節柄、七五三のご家族が撮影していましたね。




社務所で御朱印とおみくじもひいたのですが、番号の引き出しが
なかなか開かず、諦めかけたのですが、やっと取り出して大吉
いただきました😆



帰り道にも小さな滝があったり、中でも圧倒されるような大きなイチョウの木が
見事でした。






普通の民家さんなのですが、手入れがちゃんとされていてベンチまであります。


ここでも癒やされてます〜ありがとうございます。



イノシシも目撃されたらしいです。
そうだよね、山深いもの・・・^^;




出かけたのが遅かったので今日はここでおしまい。


近くにはまだたくさんの古社寺があるので、次回に残しておきます。