hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

紅天使のスイートポテト、簡単なかぼちゃのカット

北海道産の大きなかぼちゃ、ネットで調べてカットしました。


最初に乾燥したヘタの部分を包丁の持ち手に近い部分で


切れ目を入れると、(慎重に)


真っ二つにカットできました。意外にも簡単〜


いつも、半分にカットしたものを買っていましたが、こうすれば
簡単なのね〜😁と目からウロコでした。






あとは天ぷら用や煮付け用にカットして、半分は冷凍にしました。


煮付けを作りましたけど、ほくほくして美味しい♫




それから、コストコで買った、紅天使の冷凍焼き芋ですが
残りを全部、スイートポテトにしました。


やっぱり甘くてもっちりとしているので、砂糖は使わず、バター
を加えて焼きました。




こちらも大成功😁
なかなか美味しくできましたよ。


秋は私の好物のいも、くり、かぼちゃが美味しい季節
なんてことない日常に幸せを感じる一日でした。