hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

札幌で行列に並ぶその1

札幌に着いた日、バスセンターまで歩く地下道でなぜか
人の行き交う通路に並ぶ人たち。


なんだこの行列は。


行列の先には自動販売機があって、何を買っているんだろう
と興味をそそられて、見てみたら、なんと三角に切った普通の
サンドイッチでした。


バスに乗り、機会があったら買ってみようと、そのまま定山渓
行きのバスに乗って、夕方食事後に、またそこを通ったら


誰も並んでいないでぃ、中はスッカラカンでした。






お夜食にいいかもと思ったけど、何もないので帰ろうとしたら
何やら発泡スチロールの箱を5〜6個カートで運んで来たおじさんが

補充はじめたので、少し待つことにしました。





こちらの自販機は、北海道民にはお馴染みのサンドリアという

24時間営業のサンドイッチ屋さんの自販機でした。



すっからかんですが


少し待ったら



補充完了





空っぽだったケースがいっぱいになる頃には


ひとが並び始めたよ






私たちが1番だから、

ありすぎて、迷うよね。





すごい種類です。


お値段リーズナブル







購入したのは、とんかつ、ポテトサラダ、明太ごぼう。


変わったメニューが多いです。さすがに夜食には多いので


翌日の朝食にしました。

結構ボリュームがありましたよ。



一日に何回か補充してくれるので、朝、こんな自販機があったら

助かりますよね。


良いなーサッポロの人たち。



私たちが購入している間にも、どんどん並び始めて、帰る時には20人

ぐらい並んでました。


最後に注意したいのは、自販機さん、現金だけです。

カードも、電子マネーも使えません。😅