hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

クリスマスっぽくないけど

クリスマスと言っても、小さな子供がいるわけではないし、今年は


特に何もしないことにしています。


庭には、昔描いたブリキのツリー(ひいらぎ)


を出して、玄関にはやはり手描きのリースを飾りました。




サンタクロースの置き物は出さずに




小さな置き物をチョコっと出して、はいお終い。






この作品たちも、ちまちまと数年かけて描いたものです。



今日出したので、年末まで出しっぱなし😁



こんなにクリスマスっぽくないのも久しぶりです。




チキンも、買いに行くのもどこも混んでるし、並ぶなんて


絶対イヤだし



これにしちゃいます。



私と娘は好きだからサイゼの辛味チキン


オーブンで焼くだけ、お手軽チキン


手抜きのクリスマスを楽しもうと思います。






素敵なごちそうは皆様のところにお邪魔して味わいたいと
思います。