hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ショートステイで友人ができた?

この週末はショートステイに行っている母です。


携帯電話も必ず持っていってね、と言ってあったので


夕食後に部屋に戻り、早速電話がありました。




どうだったーと、聞くと、部屋の様子を教えてくれましたが、


ベット一つに、洋服ダンス、小さな洗面台とトイレ完備。


おやつの時間と、食事の時間は食堂で大勢の方と一緒に食事するらしく


まあ、(それが一般的ですけどね。)楽しい様子がわかりました。


そのショートでご近所の顔見知りのおばあさんが入所していらして


なんでも昔、信用金庫のバス旅行に一緒に行った仲間らしく


母もおしゃべりですが、そのおばあちゃんも、相当なおしゃべりらしく


食事時間や、休憩時間を2人で🌸しゃべり倒したらしく、夜には相当


疲れたみたいです。


今日はお風呂に入る日、自宅のお風呂のように個室の風呂でヘルパー


さんが見守りしてくれたので、安心して入れます。


明日は帰る日。


もっと居たいという母でした。