hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

休みは何をするか、編み物三昧で肩が凝りました。


編んではほどき、編んではほどき、糸が解けるほどあみ直しを

して、ようやく見本に近い編み方ができるようになりました。


友人から見本のポーチをいただいて、模様編みにチャレンジする

ことにしたものの、簡単では無かったです。



もともと、編み物は苦手な上に、数学も苦手。


斜めの放射線状に編んでいくときれいな網目模様になるはず

なのですが、目数がどうしても合わず、試行錯誤しながら、

やっと、なんとか放射状の網目ができました。





こちらの2つが完成した斜めがけバッグ👜


どちらもファスナーも付けたので安心です。


まだまだ、完璧ではないけれど、これぐらいで。




網図がないので、本当に大変だったけど、無心で編む時間は

楽しいです💗





こちらはいつも持ち歩いてる、ミニポシェット。

編むのではなくネットに通しているだけなので、

短時間にできました。






まだ途中作品が4個もあるので連休後半も編んではほどき?

作品に仕上げなくちゃ。



明日も天気ですね。

明日は近所で開催されている、台湾祭にいく予定ですが、このバック

連れて行こうと思います。😛


お読みいただきありがとうございました。