hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母が定期的にショートステイに行くことになりました

先日、お試しでショートを利用しましたが、


今週から定期的に通う事が決まりました。


月曜日と木曜日は大好きなデーサービスに行くので


お休みは避けたい(母曰く)


なので、必然的に週末利用になりました。


金曜日から日曜日の週末に、ショート利用することで、母の


お風呂問題はほんの少しですが進展できると、期待しています。


そもそも、同居の姉がいるのになぜショートまで利用しなくちゃいけ


ないのか?と、思われますよね。


色々あって、同居の姉は介護どころか、健康面でもサポートは期待


できません💦





なので、なるべく一人の時間を寂しくないように、デイサービスや


ショートを利用してもらおうとの苦肉の策です。


これから、だんだん、慣れてもらって、ゆくゆくは介護付きホームや、


グループホームなども視野に入れておこうと思います。


ケアマネージャーには、私や、母、同居の姉と、連絡係のようなことまで


していただいています。


家よりも快適に、おしゃべりが好きな母が楽しく過ごせるように


期待しています。