hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

種から育てたバンジー開花と、マクラメ編み

こちら、6月にバンジーから取った種、


ひし形の船にたっぷり入って、一粒が胡麻より

小さいんですよ💕








たくさん、8月後半に蒔きましたが、遅かったのかも、


もしかしたら咲かないかも〜と、そろそろ、花屋さんから

 

元気な苗を買ってこようかな?と思っていたんですよ。

 






そうしたら慌てて、あちこちからポチポチ咲き始めてホッと

 

しました。








黄色やフリフリの子達も咲くとイイなあ




時間はすごーくかかる分、とても愛着がわきます。



冬の庭はお花が少なく、木も葉が落ちて寂しげですが、どんどん咲いてくれると



嬉しいな。










今日は、手作り好きなお友達に教わって、マクラメの鉢カバーを


作りました。


室内の鉢もこのケースに入れてオシャレに💕飾りたいと思います。



師走も、もうそこまで。



今年こそ焦らず、自分らしく年越ししたいなぁ。