hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ボンボンライスって?








以前の仕事場の仲間達と、(介護職)久しぶりに会って、ワイワイ2時間以上も


おしゃべりしてきました。


話題になるのは、やはり以前の仕事の話しだったり、現在の趣味の話しだったり。


家族の話はほとんど無しが、鉄則の私たち。


たまに会う、適度の距離が心地いいです。





いつだったか、仲良くなって、旅行までするようになったけど、


家族の話ばかりすることに気がついて、私から離れてしまいました。


固有名詞で話されても、共鳴できないし。



相槌打つのも疲れるしで、その時は、離れてしまった。


私のわがままなのかもしれないけど。






ガーデンが素敵なカフェで、ボンボンライスというワンプレートランチを


いただきました。



いつもはパスタかピザなのだけど、名前に惹かれて食べてみたら、すごい


ボリューム。



挽肉たっぷりのピラフの上に、またたっぷりなトロトロチーズ。



コーヒーのおかわりは無料なので、しゃべりすぎて、気がついたらエアロビの時間。


お陰で、エアロビでは苦しかった。反省です。