hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

素敵な庭になる……かな?


近所の園芸店では、こんなに素敵な寄せ植えがたくさん💕






我が家の庭ときたら、雨が降るたびに雑草がにょきにょきえーん


知らない間にドクダミの大合奏ですえーんえーんえーん





でも唯一、今年のメインにしようと秋に蒔いていた

オルレアの花が咲きました。アップ


庭のあちこちに、オルレアとニゲラの種を撒きまくったわけです。てへぺろ








同じ時期に種を蒔いたニゲラの方は↓


まだこんな感じですねニヤリ





ダウントンアビーのドラマで、エンドロールだったかな?


オルレアがたくさん咲いているお庭が映るんですよ。


そのレース状のお花がとっても素敵で、毎年挑戦しているのに

いつも数本しか咲きません。


今年はたくさん念入りに蒔いたので、5月の庭が

楽しみです。