hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

桜の咲き始めた🌸都内多摩霊園🌸

春の彼岸には行けなかったので、父のお墓参りに行ってきました。


ここは広くて何度行っても🚗を置く場所からわからなくなって💦


昨日も同じところをぐるぐる回ってました。


まだ、桜は咲き始めたばかり、


歩き始めてあちこちウロウロして今回は


山本五十六元帥のお墓と、東郷平八元帥のお墓の前を通りま
した。


昭和史においては教科書にも載っている海軍の英雄となってます
けど、お墓が隣同士なんですね。びっくり



東郷さんは日露戦争の英雄、山本五十六は真珠湾攻撃を仕掛けた、
当時としてはヒーローのような存在だったはずですが、時代も違う
お二人の墓が隣同士って何か関連があるのでしょうか?



なんて、考えているうちにお墓に到着。


遅ればせながらですが、掃除して、お花もいけかえ
して、ホッとしました。




ここだけ、ぽっと可愛い桜の花が🌸




帰り道に(遠回り)
いつも寄るオザキフラワーパークには春の苗が
てんこ盛りで、賑わっています。




数点お買いものして、帰途につきました。


お読みいただきありがとうございます。