hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

75キロの切り株搬入しました


終活のながれで、庭の手入れがいらないように大きな木を伐採して


根っこも掘り返して、すべてフラットにすべく頑張っています。


去年から始めた土方仕事。




大きな根っこが庭にだいぶたまってきたので、泥を落としてきれいに


して、カットして自家用車にブルーシートを敷いて、^^;処理場まで


運びました。(あーしんど)


もう腰が限界になりましたけど。


頑張りました。




これで、今回は重量75キロ。(もみじ、梅の木、サルスベリ)


(ドウダンツツジ×10)は前回搬入)大きく育った木ばかりだから


根っこも巨大・・・・処理費用は1400円。


今年は実もなっていた金柑の木とブルーベリーも今日伐採しました。


/////////////・・・・・・・・・・・・・・(;_;)



今まで楽しませてくれてありがとうという気持ちで伐採しました。



庭造りって、自分でやると本当に重労働ですね。


フラットにしてからレンガ敷いたり、人工芝敷いたりして、お手入


れ楽な庭を目指しているので、あとはプロの手を借りるつもりですが


どうなりますやら・・・