hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

支払いはカードで

数年前から、95歳の母の財布は現金は少ししか入れていません。


タクシー乗るのも、食事後の支払いも全てデパート系のカード支払いです。


だから、カードは小さなポーチに入れて、支払いが終わるとチェックしてしまっているようです。


だから、今のところなくしたことはありません。


が、たいていは、支払い時にパスワード打ち込みますよね。


母の場合は連れの人に(仲良しの男友達)、時にはタクシーの運転手さんとかに任せちゃうので

そこはちょっと心配ですけど。





そして、今日は、オミクロンが活発な今、会うのが心配だったのですが、書類に母本人の


サインが必要ということで、母の住むさいたま市と私の家の中間地点で会うことになり、


双方車で🚗急遽、母に会うことに。



目の悪い母のサインをもらうのはけっこう大変でしたが、なんとか終了。



終わって、ホッとしてデザートのいちご大福とお茶で🍵ひと息入れてから帰宅しました。






白あんと小豆あん、お洒落な盛り付けで美味しくいただきました。


今の季節限定ということでした。


寒波が猛威を振るっています。みなさまも気をつけてお過ごしください。