hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

羽田空港の事故がトラウマになりそう

羽田空港で、まさかこんな事故が起こるなんてと、誰もが目を疑いましたよね。


あのショッキングな映像を何度もニュース映像で観ているので、
知らず知らずのうちに画像が脳内に残り、まるで自分が体験したかのように


夜になると思い出してしまい、息苦しくなります。


私は飛行機がむしろ大好きで、flightradar24で自宅上空を通る旅客機がどこに
飛んでいくのか・・・(たいてい自宅上空を飛ぶのは国内線の羽田空港行きなんです
がね。)調べるのも大好きです。
我が家上空から羽田空港までは旅客機なら、たった5〜7分程度です😂


来週、羽田からJAL便で福岡にいくので、なおさら今回は不安になっています。


とはいえ、昔から、狭い空間が苦手なので、窓側の席ではなく、通路側を
取っています。


絶対にこんな事故は、そう簡単には起こらないとは頭ではわかっているん
ですよ。



今回は多忙な友人に福岡市内のアテンドも頼んでいるので、予定をキャンセル
するわけにも行かないのです。


今は、なんとか久しぶりに会う友人に会って、美味しい博多グルメのことなど
思い浮かべ・・・思い出さないようにしていますが。


私のように飛行機が怖くなってしまった人もいるかもですね。


対処法など、ありましたら教えてください。
やはり自分に、飛行機は安全だと言い聞かすしかないのでしょうか。