hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

旅行用キャリーバッグの修理



急に秋らしくなってきました。


この作品は、秋になると飾るお気に入りの作品です。


たたずむ黒猫に哀愁がただよい、いい感じ。




昨日は新しくなったタンスに秋冬物をしまい、着なくなった
夏物は断捨離しました。


白地のTシャツはシーズンが終わる頃には黄ばんでくるので、
もったいないかもと思いつつ、断捨離しました。



そして先日の旅行に持っていったキャリーバッグの修理もしてみました。


7年ほど使ったキャリーバッグですが、機内持ち込みできる小型で、
軽量なのが気に入っていたので、捨てるのも忍びなくて、自分で
できる簡単な方法で修理してみました。




ファスナー部分が1箇所外れてしまい、部品がもうないとのことだったので
(右の写真)


趣味で作っているバッグつくりに使う、メルヘンテープを穴に通して
ギュッと締め固定させたら


飾り風の、編み込みを施した(左の写真)をその上から飾りとして
取り付けました。



こんな感じです。↓






メルヘンテープの色も同じ色をチョイスしたので
まあまあいい感じに仕上がりました。



これから、できたらあと数年は活躍してほしい。


私としては断捨離せずに使えるんだから、満足です。