hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

川越七福神めぐり、4ヶ所でギブアップ

小江戸川越の七福神めぐりは前から約束していたので、色々な暑さ対策

首に冷却シート、ファンも使い、帽子、日傘も駆使したのですが、

さいたまの日差しは甘くありません。


もう、1箇所目であかんと思いましたもの。💦




第五番 福禄寿の蓮馨寺


暑さで誰もいないのですよね。

ここでは唯一御朱印を書いていただきました。




第七番弁財天の妙昌寺


ここでは、水筒の水を飲み日陰で30分休みました。


そして昼休憩もはさみ、


第四番の恵比寿天、第三番の大黒天まで頑張り













危険すぎる暑さのため、リタイアしたのですが。


うーむ。悔しいけど、良かった。倒れなくて。



高校の同級生とはもう何年も誕生月の7月に(仲良く2人とも誕生月)😀


旅行やランチをしているのですが、来年からは6月にしようね。


と、約束してわかれました。😀




今回の御朱印とスタンプ



残り、3箇所は冬になったら必ずリベンジいたします😀