hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

食べたかった沖縄料理

牧志公設市場内で食べた沖縄料理


市場は前に来た時とは違い、きれいになっていました。


2階のツバメさんにて、大好きな沖縄そばをいただきました。








どちらかがソーキそばなんだけど、違いがわかりません。


角煮の切り方が違うような?


とろっと柔らかい角煮とサッパリ薄味のスープがよく合います。








そして、カニ炒め🦀


渡り蟹を豆板醬で炒めた、ピリ辛味。


ものすごく美味しかった。






大好物のフーチャンプルー。


作り方をお店のおかみさんに聞いちゃった。



これが大好物なんですよ。





こちらはホテルの近くのお店で持ち帰った






フーチキナー。


これがビールに合いました。



初めて食べたけど、お麩と高菜の漬け物と炒めたものです。


これも簡単だから、作ろうっと。








お食事処みかどさん。


いつも満席で沖縄料理の有名店のようでした。


沖縄ちゃんぽんの店と書いてありました。



お腹がいっぱいで、一品しか食べれませんでしたが、次回は絶対


お腹を空かせて、沖縄ちゃんぽん食べたいな。