hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ワイドパンツ完成、トールペイントの春の作品

久しぶりにミシンを出してワイドパンツ縫いました。


ちょうどUNIQLOのCMでもワイドパンツ出てたしね。

 

薄地でも張りのある生地なのでちょうど良かった。

 

 

 

 

私の場合、生地をカットするのが1番、時間がかかるんです。


でも、今回は去年使った型紙使ったし

 

 ミシンはテキトーだから、速いです。😅



 

暖かくなると、やる気スイッチが入るのが常ですが、

ミシンがけしたり、庭仕事したり、家でやることが

増えて来ますね。

 


近所では生地の店がないので、来週都内に行くので、

オカダヤさんとか行って生地買う予定。

 

今度はフレアタイプの柄物縫いますよー照れ


完成はこちら






春の作品も出しておきます。




マーガレットウェイキングさんのデザイン

とても大好きな❤️作品です。




こちらは初級用


ベティケイスネスさんデザイン。とても懐かしい作品です。