hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

5年ぶりのブログ

5年も放置しながら、また、戻ってきました。


介護の仕事をしておりましたが、退職して現在はコロナのこともあり、自宅で、ちょうど家族のリモートワークに合わせ、3食作る、賄いおばちゃんのような生活をしております。


息子にしろ、娘にしろ、結婚してはやく独り立ちして欲しいのですが、よっぽど自宅が居心地がいいのでしょうか。


コロナ前のように、1人気ままな生活が本当に懐かしいし、早くもとに戻らないかなぁと思います。



私の母も、このお正月には95歳になりました。


3人姉妹の私の姉(真ん中の姉)と同居していますが、中々、難しいこともありますね。


週に2回のデーサービスでは、まだ介護認定要支援2なので、お風呂のないデーサービスでは

不十分と考えます。

なので、ショートステイも入れたいのですが、デーサービスを変えるのも、ショートに行くのもしぶり始めています。


あの母が、少し変わりつつあります。ワガママになってきたんです。



そんな母のこと、今は亡き、認知症の叔母のこと、など綴っていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。