hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

紫陽花開花、隙間で咲いたオルレア

今日は25度を超えました千葉県です。
久しぶりの青空で庭仕事もはかどるアップ


急に暖かくなったからか我が家のガクアジサイも咲き始めました。
雨の季節もそこまで来ているようです。








そして・・・







種が落ちたのが、5ミリにも満たないブロックの隙間。


右が3/27
そして連休初日にやっと花が咲きました。





オルレアに憧れたのは、ドラマの影響です。
イギリスの貴族の物語、「ダウントン・アビー」
20世紀初頭のイギリスの貴族の物語です。




2回見直してもまだまだ観れる?
良き人ばかり出るんですものね。


貴族の家族なのに、使用人や周りの人に横柄じゃないんです。
使用人をとても大切にしていてね・・・



その「ダウントン・アビー」の庭に必ず、そよそよと清楚な花が咲いていて、その花がオルレアだったんです。


イギリスの田園の光景にも憧れるな〜❤️


映画も観たし、そろそろ3回めも観ようかな。