hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

カボチャがたくさん

とっても大きなカボチャを頂いたので


小さくカットして、



煮物や天ぷらに


でも料理上手な皆さんのように、たくさんは浮かばなくて


小さくカットして冷凍保存することにしました。





バターナッツカボチャは初めてだったので、とりあえず


スープにしてみました。オレンジ色のスープ、美味しいですね。





カボチャ料理は、どうしても甘くなりがち。


ネット検索でみつけた、カボチャのグラタン


これなら作れそうだし、チーズ好きな家族にも


喜ばれそう・・作ってみようかな。







毎年この時期に飾る手びねりで作った
カボチャの置物。
今年も飾っておきました。



我が家のささやかなハロウインイベントです。