hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

1時間弱って何分?

 ラジオ「ポットキャスト」聞いてたら、今の若い世代と、50代、60代


とでは考え方が違うんで、それを聞くと年齢がわかっちゃうんですよね。


と、アナウンサーが言ってたので、えっなんのこと。❓


そんなの学校で習わなかったっけ❓


1時間弱って、60分の2〜3分前でしょ。


今から1時間弱で着きますって言ったら1時間より2〜3分は前に着きますってことよね。






って思うけど、今の特にZ世代の若者は1時間プラス2〜3分なんだって。


ほんとかー❗️


後で、我が家の1番の若手(30)の娘に聞いてみたら、やっぱり後者の


1時間プラス2〜3分だと思ってたみたい。


どうりでよく遅刻する訳だ。


俗に言うジェネレーションギャップってヤツでしょうか。


若い方に、ぜひ聞いてみてください。😆