hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ショートステイから帰ったら

ショートステイに初めて1泊した母は、帰るとすぐに電話をしてきて


満更でもない様子でした。


家から近いショートステイなので、誰か知ってる人がいなかった?と


聞いたら、やっぱりご近所さんの顔見知りの人がいたらしく、食堂でお話し


したらしいです。


スタッフさんもみんな優しくて、お風呂にも入りサッパリしたようです。


月に2回、定期的に行くことができたら、ひとまず安心😮‍💨





話は変わりまして、我が家には花が咲かない梅の木があるのですが、今年は


どういうわけか大きな実がなりました。



どうしたもんか、なんだか捨てるのがもったいなくて






かといって、梅酒を飲む人もいないので、こんな小さな容量の焼酎を


買ってきて、砂糖は奄美の黒砂糖ですが、漬け込みました。


たくさん漬け込む方には、は笑われそうですが😺


漬け上がりが楽しみです。