hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

母の楽しみ

母がタクシーでいつも行くのはショッピングモールのなかにある


大戸屋さんです。


1,000円の焼き魚定食プラス交通費往復3,000円は超えるかも


もちろん、近所のおじいちゃんと一緒です。


今のところ、デーサービス以外では、おじいちゃんと一緒の


ランチタイムが一番ホッとできる楽しみの一つなので、家族は


黙認しています。


私は大戸屋さん、行ったことがないのですが、家庭料理が味わえる


なかなか素材にもこだわるお店のようですね。





種類も多くて、家ではお弁当が多くて温かいものがあまり食べられない


今の状況では、(同居姉は母の食事を作りません)



母が足繁く大戸屋さんに通う気持ち。泣けてきます。




大戸屋さんホームページよりお借りしました。





素材や、お出しにもこだわりがあり、種類の多さにびっくり⁉️



千葉にもあると思うので、探して行ってみたいと思います。