hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

ネモフィラの苗 3回めのワクチン



毎日寒いです😨

庭の花、水仙が終わり、パンジーやビオラも今年の寒さでやられたのか、悲しい姿に。


昨日、道の駅で見かけたネモフィラの苗を植えてみました。

小さなブルーの花が、咲いたらまた嬉しい😃です。

茨城県にネモフィラの丘と言われるところがあるそうですが、暖かくなって、咲く頃に訪ねてみたいですね。



母はワクチン接種券が来たので、さっそくかかりつけ医のところに予約してもらったようです。


同居している姉は、母には接種を急がせるくせに、夫婦して、ワクチンは1回目から未接種です。正確には、姉の夫は1回目は接種したようですが💦


姉の言い分では、ワクチン接種してもこれだけ感染者が出るんだから、接種は無駄だったね、と言ってます。


接種した私や周りの人間に、それを言われると💢むかつきますが。


昔から風邪ひいても、クスリが毒だからと飲まずに1週間でも寝て過ごす人だから、それについては、ケンカになるのが目に見えてますから、もう、言いません。


ただ、用心して外食も減らして欲しいですね。