hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

とりあえずデーサービスでお風呂に入れるようになりました。






本日、新しい介護度で契約が終わり、


(要支援2から要介護2へ)




母が望んだ通り、いつも行ってるデーサービスで,


回数も1日増えて、


月曜、木曜、土曜日と、お風呂に入れることになりました。





今までは、お風呂に入れなかったことを考えれば、週に3回


お風呂に入れるのだからバンザーイですよ。





要支援と、要介護では本当に受けられるサービスがここまで変わる


のかと、今回の区分変更に当たって、ケアマネさんが随分とご尽力


いただき本当にありがたいです。




私は元介護ヘルパーだったので、お気持ちばかりのクオカードを姉1が



用意していたのですが、多分受け取ってはもらえないとは思って


ましたが、やはり、丁重にお断りされました。




そのケアマネさんに悪態つく姉2のような人も私が仕事している時にも


確かにいて


身内としては、穴があったら入りたい気持ちです。















一挙に解決の兆しが見えたのでホッとしています。