hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

招き猫、猫びなのペイント作品

今朝は今までになく寒かった。


水道の凍結は怖いけど、なんとか洗濯はできまして、顔を洗おうと

思ったら、お湯が出なくなっていました。




年に1回あるかないかといった確率なので、やはり今日は相当な寒さかと

思いますが、このぐらいで済んでいるのだから、雪国のことを考えたら

文句も言えません。

はい、冷たい水で顔を洗いました。

しゃき〜っ、気持ちが良い朝です。


ところで結露がひどい我が家、朝起きるとたまにカーテンレールから水がポタリ

と落ちてきて、飛び起きることもあるのですが、雨戸を閉めるようになり、だいぶ、

解消されました。

今まで、2階の雨戸は閉めていませんでした。そんな簡単な事だったなんて。

なんで、気がつかなかったのかなあ。




そして昨日は

春が待ち遠しいので少しづつ作品を正月から春の作品に入れ替えてます。

メインの立ち雛は2月に出すことにして

こんな可愛いねこ雛と、シックな招き猫の作品を飾りました。















どちらも10年くらい前の作品ですけど、

このブログでも少しづつ、トールペイントの作品をご紹介していきたいと

思います。