hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

重たい荷物を持ち上げる優れもの

夫の事務所の閉鎖に伴い、荷物を処分しています。


断捨離とは違うけど、よくもまあ、こんなに荷物があるのか。


ため込み気質丸出しの夫だから、事務用品にしても、同じようなものが


たくさんあるじゃ無い〜あんぐりあんぐり



区役所の粗大ゴミで、持っていってもらう為、大きな家具を道路上に



出すのに大変だったので、(2人で移動)こんなものホームセンターで見つけて、


迷わず購入.


300キロの物まで一人で移動できるんだそうです。


模様替えで、箪笥の移動とかにも使えそうですよ。








重たい家具の隙間に差し込んで、ジャッキも要領で持ちあげて


4隅に滑車を滑り込ませ、移動できる。ふむふむニコニコ



家に帰ってデモンストレーション、まあ、うまく行きそうです。



あとはテーブルや、ソファーセットの移動が残っているので、使ってみますね。