hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

2年ぶりにスーパーセンターで気づいたこと





コロナ禍になる前に作ったチケットがまだ残っていたので、娘と2年ぶり


くらいに、スーパーセンターに行ってきました。



久しぶりな大型銭湯、土曜日ということもあって駐車場は、車🚗もぎっしり


です。



うちの夫は、週末、歩きで行ける距離の銭湯に足しげく通っていたのですが


コロナ禍になって1年くらいで、惜しまれながら閉店してしまいました。


これから、仕事をリタイアしてからの老後の楽しみの一つだっただけに、


メチャクチャ残念がっていました。😂


そこの土地は、今度、マンションになるようです。



ちょっと離れた、このスーパーセンターも、経営は大変な時期もあったでしょうね。




ずっと家の小さなお風呂に入っていたから、大きなお風呂、とくに露天風呂は


開放感もあって最高ですね。


ゆっくりとお風呂に入り、いつもはシャワーで済ませてた洗髪もしてゆっくり


身体を乾かして、ふと、背中をみてみたら、愕然としました。




背中に老いが現れていて💦



前身は見ることも多かったけど、後ろまではねー。気がつきません。



ガサガサで所々粉を吹いたようになっていてね。


家に帰って、娘に写真撮ってもらって、再度確認。😞ガ、ガーンでした。



顔のシミやシワは気付くけど、背中まではね〜😂



でも、いいきっかけになりましたね。



これからは背中もちゃんとお手入れしなくちゃと気付かされましたから。



コストコで買った、大量のセタフィル、使ってみます。