hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

グットタイミング

久しぶりになってしまいました。


毎日のサービスで、何が1番嬉しいかと言えば、やはり利用者さんに喜んでいただける

ことでしょうね。


今日は、ちょうど私が入った時間に、大の方をもよおしていた認知症のおばあちゃん。


オムツの中に便をするのはやはり気持ちが悪いのでしょうね。


もよおしている時に都合よくヘルパーが入っていたらいいんですが、1人ではポータブルに


下りられませんから、それ以外はオムツの中にするしかなく…


でも、今日はちょうど私が入っていたので、ポータブルトイレに介助して座らせることが


できました。




1週間分の便を一気に出してさっぱりしたんでしょうね。


あなたが来てくれて良かった。


あなたは私の命の恩人です。


とまで言われちゃいまして、恐縮してしまいました。





感情の起伏が激しくて、時にはひどいことを言われたり、機嫌が悪ければ叩かれ


たりもしましたが、今日はよっぽど気持ちが良かったのかな?



ヘルパーやってて良かったと思う瞬間です。