hontonohanashiのブログ

新しい出会いや別れ、日々のありふれた日常を綴らせてください。
たまの愚痴はお許しくださいね。

はじめまして

平成15年に介護ヘルパーの資格をとりました。

だからヘルパーとしては、充分にベテランの部類に入ります。

いままでは腰かけパート主婦として、受け身の仕事しかしていませんでした。

だから、それ以上の資格を取れるにもかかわらず取ろうともせずにいましたが、

年上の旦那が先に定年を迎え、年金生活になったこともあり、新規事業所に移り

仕事をすることになりました。


訪問介護ヘルパーは孤独です。

何件受け持っても、直行直帰、利用者以外との接点がありません。

同じ仕事をしている方ならわかっていただけると思います。


愚痴のようなことも書くかもしれません。

でもわたしと利用者しかしらない心通じる一時もあります。

そんな日常を綴っていきたいと思います。